Pika’s Game 2019/08/27 22:17

【第5回:マッピング今昔】

夏の暑さも落ち着き、涼しい日も増えましたね~
どらぴかです。

さて、本日8月27日をもってフリーランス稼業が3年目となりました。
フリーランス三年生です。三歳児でもよいです。

「2年で前職の年収を超えたるわ!」との意気込みも有言実行その通り。
3年目の目標も色々立てつつ、これからも精進してまいります。

どうぞ、よしなに。


さて、現在制作を進行しております『ウィルと森の恋奏曲(リメイクver)』、
現在はマップデータをリメイクしております。(もうちょっとで全完了します!)

ツクールMVを触ってはじめての作品、2015年末から作り始めたのですが、
公開当時に評価いただいたParallaxマップ、公開当時と今でどれだけ変わったのか…



南の森(Before)


南の森(After)




竜の聖域(Before)


竜の聖域(After)


えらいレベルアップしおったな。

ドットの方も振り返ればとんでもレベル上がったと思うし、
ゲームのデザインやUIデザインも…絶対強くなった…
怒涛の2年間パワーレベリングは自分の創作にしっかり生きておるぞ!

そんなワケで『ウィルと森の恋奏曲』リメイクVer、
同時公開予定の英語版も合わせて誠意制作中です!


完成したらニャイゼン取り掛かっぞ!
お待たせしてる!すまない!!


さて、今回のドット素材は地面タイルセットです。
このタイルセットシリーズはどんどんオブジェクトを追加してゆきたい…!
最終的にはこれ1つでゲームが作れるくらいまで拡張したいですね~

有料プランの方は秋色Verもダウンロードできます。

フォロワー以上限定無料

記事を読むことができます。

無料

【 釜揚げプラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索