進捗紹介「リザードマンの国」
なんだか久し振りの記事!
【アウラルと光の竜】にはモンスターの集落や国も登場します。
その中でも規模が大きいのが「リザードマンの国」です。
リザードマン達のドットは自分で用意しました。
結構可愛く作れたんじゃないかなと満足しています。
リザードマンの国
リザードマンは山の中腹に大きな砦を構え、王政を敷いています。
あうひかのリザードマンは人間より身体が大きく頑強。
巨大な武器を用いるため、並の人間では圧倒されてしまいます。
人間とは過去の出来事から敵対(交流断絶)していますが……――
下の画像は「王の間」。上中央にいるのが王様です。
ちなみに王様の立ち絵もあります。こんな感じ。
槍のデザインが奇抜ですが、この王様は「賢王」と呼ばれる様なタイプで
従来の王が持っていた「武」に加えて
「智」の両方を重んじる意味を込めて作ったとかなんとか(適当)
蛮族と捉えられがちな彼等の中にも、知識を好む者達も居ます。
ちなみに、緑がオスで赤がメスです。
オスの方が頭の角が鋭利になってたりとか。
買い物もできますが、人間の街で売っているポーションは無く
身体が大きいリザードマン用の、他の種族にとっては刺激の強すぎる薬なんかを
売ったりしたら楽しそう……
と、紹介はこんな感じですが、
ストーリー的にもリザードマン編の骨格はほぼ完成しています。
(まだまだ肉付けして行きたいところですが……)
【アウラルと光の竜】ならではのモンスター達の生活感なんかを
出せていければと思っています。
次はハーピー編の舞台を作ります!うおおおおお!!!
以上、引き続きよろしくお願い致します!