キャラ紹介 シェニ(マイコニド)

今回は久しぶりにキャラ紹介です。
というのも、該当キャラが仲間になるイベントまでは作り終えているので。
🍄胞子をくらえーーーー!

シェニ


※デフォの表情はプロフ画像にもしてあるので、別の表情で

シェニ(マイコニド 雌 7歳)

アステヴァイン地方のとある場所で仲間になる🍄きのこ。
冒険者に襲われる日々に嫌気がさしていたところ
とある事情で周辺探索に来たアウラル達を見つけて寄ってくる。

マイコニドのイメージとは異なり
知識は無いが頭の回転はよく、学習能力が高いタイプ。

戦闘では、非力ながらも短剣を使って戦う。
強力な胞子を持っていて、敵全体を状態異常に陥れる。
(前作では、状態異常付与率の仕様を把握しきれていなかったのもあり
 猛威を振るいまくってました)

その他、ランダム効果発動の「てんぷるぱ」が使えたり
今作では、ヘイトを仲間に押し付ける技だったり
状態異常の敵に対して高ダメージを与える技も覚えさせる予定です。
(DQでのタナトスハント系など)


ロリ枠の🍄です。
見た目はシンプルですが、実際の🍄の部位をそのままデザインにしてます。

前作では「パーティの運でレア当選率が上がる」ランダム宝箱を採用しており
シェニは他キャラの約3倍もの運を持たせていました。
その為、パーティへの採用率は予想以上に高めだった様で
シンプルな見た目ながらも、気に入ってくれた方が多かった様です。

凶悪な胞子を持ってますが、その分仲間になれば心強い幸運の🍄です。


記事の数は少ないですが、順調に制作を進めております。
今はとにかく本筋のマップとイベントを制作することを重視。
データベース系のお楽しみ作業はもう少し後でやろうかなと思ってます。

と言う訳で、よろしければ「いいね」等いただけますと幸いです!
それではまたー

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索