キャロルと待ち人の聖樹 ver.1.10アップデート(とグッズ宣伝)

「キャロルと待ち人の聖樹」がver.1.10に更新されました。
ふりーむ
Plicy

進捗報告でも書きましたが、システム関連の大きな変更はなく主にキャラクター周りの補強のアプデ内容となっています。
また、追加要素の大半が「ゲームクリア後」に解放されるものとなっていますので、クリア済みの方は既存セーブからちょちょっと見てやるといい感じだと思われます。20分ちょっとあれば一通り見られるかなと。


以下、アップデート内容です。

◆一枚絵の追加
メインストーリー「エピローグ-後編-」に一枚絵を追加しました。
エンドスチル的なやつです。むしろ何故なかったのか。

◆弁当会話の追加


仲間が4人全員加入している状態で、町のはずれで「お弁当」を使用すると短い会話イベントが挿入されるようになります。全10種。
※弁当会話はクリア後に「図書館」で全て閲覧できます。

◆リザルト画面メニューに「図書館」の追加


※既存セーブデータでリザルト画面で保存している場合、一度「メインストーリーを読む」を選択してから前の画面に戻るとメニューに「図書館へ行く」が追加されます。

【おまけストーリー】
※メインストーリー「エピローグ-後編-」を閲覧すると解放されます
メインストーリー後のおまけ話を閲覧できます。全6種。
会話内容は変わりませんが、一部の話を除き閲覧前に主人公の性別を選択できます。

【キャラクター設定集】
※メインストーリー「エピローグ‐後編‐」を閲覧すると解放されます
キャラクター設定を閲覧できます。
立ち絵しかないので設定イラストみたいなのはないです!すみませぬ!

【お弁当会話一覧】
ver.1.10で追加された弁当会話を閲覧できます。
こちらも一部のイベントを除き閲覧前に主人公の性別を選択できます。

【イベントスチル一覧】
閲覧済みの一枚絵を見ることができます。


◆その他
・軽微なUI調整を行いました。


以上です!
おまけ話にも一枚絵が何枚かあるのでよければ遊んでくださいませ。


あとですね、先日印刷屋さんに頼んで「キャロ樹」のキャロル&キャロルのアクリルキーホルダーを作りました。


アプデ時期に被せたわけではないのですが、ちょうどいい感じのタイミングで到着したので自慢と宣伝させてください! イラストが印刷してあるアクリル板やっぱりかわいい。

BOOTHにてぬるっと販売中です。
自宅発送であるのと発送作業が土日しかできない都合上、注文からお届けに日数が開いてしまう場合がありますがご了承ください。心を込めてプチプチ巻いていますので。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索