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【Unity化進捗報告②】タイトル画面とメインメニュー画面の実装

いつも応援いただきありがとうございます!

今回はUnity化進捗報告の第2回になります!


前回のUnity進捗記事はこちらから!

タイトル画面を実装しました!

<主な作業内容>

  • Naninovel の TitleUI パーツにひたすら YouthSignal の素材を追加
  • ボタンのホバー画像については、標準に用意されているUnityEngine.UI.Button の仕組みを使用

※ホバー画像とは、クリックしなくてもカーソルを合わせるだけでアニメーションや演出が起きる画像を指します。

YSSP版

Unity版

Unity版でも無事再現することが出来ました!

静乃ちゃん可愛い…。

メインメニュー実装をおこないました!

Unity化に伴い、メインメニュー用にUIを新規に作成しようと意気込んでいたものの、NaninovelではPauseUIとして存在していたため、手間を省くことができました。

現行YSSPでは、メインメニューからセーブ画面に移動した後、右クリックすることで、ゲーム画面まで戻ることが出来たが、現状のUnity版では、セーブ画面に移動した後に1発でゲーム画面に戻ることができない仕組みにしているため、キーバインドの調整時に併せてゲーム画面に戻れるように実装を検討中です!


今回は短めとなりますが以上となります!
次回のUnity版の進捗報告もお楽しみに!

Unity版システム監修
TigRig(Twitter

Unity版進捗記事監修
りっちる(Twitter)

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