瀞昧幹/STail―ステイル―さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

瀞昧幹/STail―ステイル―

【YouthSignal:プロローグ編ー無料体験版全画面テキストノベルー】Web公開発表!!!



■Stailより、YouthSignal【Web限定無料体験版】を大公開!


皆様お待ちかねです!
c96にてサークル初のコミックマーケット参加を達成し、
初陣にして100本のうち75本をお手に取っていただけた(情報初公開)
あのノベルゲーム!


『本当になりたい自分』を取り戻す、追憶の青春物語――――――

【ADVノベルゲーム:YouthSignalシリーズ】が、

なんとこの度!
”無料体験版専用に全画面テキスト化”し、

とうとうWeb上(PC・スマホ上)にて公開・発表となりました!!!


実際のプレイ画面サンプル




Web上(PC・スマホ上)でプレイできる、
YouthSignal体験版リンクがございますのはこちら↓↓↓


【YouthSignalシリーズ:公式作品HP】☜☜☜ より、

・メニューバー  『TRIAL』
・画面右上ボタン 『体験版はこちら!』

上記のいずれか、それぞれをクリックした先にございます!



また、YouthSignalのことを全然知らないという方はまだ多いかと思いますので、

是非是非、HPにて公開されている作品情報をチェックしていただき、

作中世界観への没入を高めたのち、
主人公達と同じ”高校生の気持ち”になってプレイしてくださいませ!



■Web限定無料体験版YouthSignalとは……?

ざっくり説明させていただきますと、

ADV形式である本編プロローグ(c96先行プレイ体験版頒布時、有料)とは違い、
全画面テキスト化して演出を抑えることで、
プロローグまでの内容を廉価版のフリーゲームとして公開する企画でございます。

夏コミで頒布した本編サンプル↓

本企画サンプル↓

本企画に関する詳細は、2019年9月中旬に告知したツイートに呟かれており、
これらはモーメント⚡としてまとめてありますので、
是非ご確認いただければと思います。

『モーメント⚡【Web版YouthSignal―プロローグ編―】の
Web限定:無料体験版公開決定に関して!』




■プレイ実況・レビュー等について

遵守・ご協力いただきたい項目を設定致します。

① 本作を実況・レビューしていただける際には、以下の事にご協力お願い致します。

・SNS(Twitter)にてYouthSignal(以下本作)の内容に触れる時は、
 ハッシュタグ #YouthSignal を入れてくださると幸いです。

・本作の内容に触れる実況、レビューをする際は、
 弊サークル告知アカウント(@h4LduJFlqUapkXt)に一報いただけると幸いです。
 一報に義務はございませんが、実況者様の拡散等のお手伝いができるかと存じます。

・動画の投稿等を行う場合、
 1、サークル名:Stail(ステール)
 2、作品名  :青春倒錯ADV:YouthSignalシリーズ
 3、仕様紹介 :本編はADVだが、無料体験版のみサウンドノベルである
 4、アカウント:告知アカウント(@h4LduJFlqUapkXt)
 5、公式HP  :youthsignal.stail-gamers.com
 これらの記載を詳細等へ追記いただけると幸いです。
 これも義務ではありませんが、実況者様の拡散等のお手伝いができるかと存じます。


② 実況・レビューの内容に関しましては、訂正をお願いする場合があります。

・本作の実況、レビューとして、あまりにも内容がかけ離れていると判断した場合。
 改変、炎上、無根拠の批判等が著しい場合。

・レビューの内容、表現が、こちらが想定してる演出と極端に差異があったとき、
 それが客観的に他視聴者様へ誤解、拡大解釈を生むであろうと判断した場合。
 ただ、それが”あくまで個人の主観による感想”と銘打たれたものでしたらば、
 この限りでございません。

上記は、”批評(低評価等)を許可しないという意味合いでは決してございません。”


③ スクリーンショットの掲載について

・基本的に ハッシュタグ #YouthSignal を同投稿に記載していただければ
 問題ございませんが。できれば”背景イラストのみ”の拡散は控えていただくよう、
 ご協力をいただけると幸いです。(無断転載・転用・使用防止の為)


④ 二次創作、ファンアートについて。

・実況、レビューとは少し違いますが、基本的には大歓迎でございます。
 むしろ積極的に募り、プロジェクトを盛り上げてくださった方々には、
 サークルとしても可能な御礼をできたらばと思います。

・ただ、これによって生じた責任は負いかねます。
 また、版権、著作権の侵害は絶対に行わないでください。


記事は以上となります。

プレイの感想は勿論、実況・レビューも本当に大大大歓迎しております!
ただ、一部の悪意ある方が現れるのを見越した結果、
どうしても規約の設定が少し細かすぎるものになっているかもしれません。

なので、皆様。
YouthSignalに関心を持ってくださり、プレイする予定を組んでくださっている皆様。
実況、レビューをし、プロジェクトを一緒に盛り上げようとしてくだっている皆様。
ノベルゲームを素直に楽しみ、純粋にプレイをしていただければ、なにも問題はございません。


勢いの止まることを知らないサークルStailの、
我々が進める、最高の青春ノベルゲーム制作プロジェクト
【YouthSignalシリーズ】を、


これからもどうか、応援よろしくお願い致します!!!




\いいね・ツイートで応援!/