近況【W40・41】

やったこと

  • 漫画「マイルドクエスト」制作
  • 漫画「しあわせの白いカバン」制作
  • 制作日記の投稿
  • サイトのメンテナンス

近況報告

何かと小忙しいですが、創作活動は捗りました。

創作活動

漫画制作を主に進めました。
前半はネーム直し、後半はペン入れ。

イラスト

漫画制作を優先していたので特に何も制作していません。

漫画

漫画「マイルドクエスト」

第3話(後編)のネーム直しを進めました。
28Pまで描き終え、今回は6P分直すことができました。今までなかなかネーム直しが進まなかったので進めることができてよかったです。
戦闘シーンは描き慣れていないのでいつも悪戦苦闘していますが、それもまた楽しみのひとつとして取り組んでます。

漫画「しあわせの白いカバン」

「マイルドクエスト」のネーム直しと並行で進めました。ネーム直しが上手くいかないときはこちらを主に進めました。こちらは5Pまでペン入れが出来ました!
作画は描き慣れないものもありましたが、少しずつ漫画が出来上がっていく工程は楽しいです。
全部ブラシツールだけで描くのは時間がかかるので、お絵描きアプリの機能も適度に使いつつ描きました。

その他

Ci-enでしばらくお休みしてた「マイルドクエスト」の制作日記を投稿しました。胃痛などの体調が回復したのもあってやっと投稿できました。
あとはサイトのリンクを貼り替えたり、メンテナンスをしました。

実生活

実生活で起こった出来事をプライバシーをぼかしつつ書く

ピロリ菌と検査結果

先日、ピロリ菌がいるか調べる検査を受け1週間後結果を聞きにいきました。
結果は陰性で、ピロリ菌が無事いなくなったとのことで嬉しかったです♪やったね!
今後も食生活に気をつけて過ごしたいと思います。

小忙しい

今年は各地イベントが再開されたので、職場は何かと忙しかったです。急ぎの仕事が入ってきたりして若干てんてこ舞いの日もありますが、私は元気に過ごしています。
今年の忙しさを考えると年末年始は今まで以上に忙しいことが予想されるので、体調管理には気をつけようと思いました。

ワクチン接種の予約

新型コロナウイルスのワクチン接種券が届いたので早速予約しました。11月上旬に受ける予定です。書類を確認したら、前回の接種からもう1年経とうとしているので少し驚きました…。

今後の活動について

「マイルドクエスト」と「しあわせの白いカバン」の制作を引き続きします。
イラストも描けたらいいなぁ〜。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索