近況【W37・38・39】

やったこと

  • 漫画制作
  • サイトの更新
  • Ci-enの投稿

近況報告

※先週投稿し忘れたので今回は3週間分の近況にしました。
充実した創作活動が出来て、いろいろ楽しいイベントも満喫しました!

創作活動

主に漫画制作を進めました。

イラスト

漫画制作を優先した為特になし。

漫画

漫画「マイルドクエスト」

「テレくま!」の制作を優先していた為、ネーム直しをお休みしてました。
「テレくま!」制作時は、10Pのショート漫画のセリフ入力などを少しずつ進めていました。
「テレくま!」完成後は、ネーム直しの再開(2P)とショート漫画の制作を進めました。

漫画「テレくま!」

第12話の制作をし、完成させました!
以前からネーム自体は描けていたので、ペン入れ以降はスムーズにいきました。
季節を感じさせるネタも若干あったのでお彼岸終わるまでは完成させる!という気持ちで進めました。完成したのは彼岸明けでしたが、9月中に完成できて良かったです。

その他

サイトの更新で「テレくま!」第12話を公開したり、Ci-enやてがろぐで進捗を投稿していました。

実生活

初めてのクラシックコンサート、お彼岸の墓参り…

ファミリークラシックコンサート

ファミリークラシックコンサートに行きました。プロの演奏が聴ける機会だったので応募したところ当たりました(入場料無料)
国内外で活躍している演奏家の方々がクラシックの曲をはじめ、日本で馴染みのある曲など、それぞれの楽器の持ち味を活かした曲を演奏していました。
このコンサートで今まで注目してなかった楽器の魅力に気づきました。チェロとヴィオラが好きになりました。
また機会があれば聴きに行きたいです…。

墓参り

私はお盆休みは仕事で行けなかった為、お彼岸にやっと墓参りに行くことが出来ました。親戚に会って近況を話したりと楽しかったです。
墓参り後はドライブインによって昔ながらの自販機ラーメンを食べるなど満喫してました。

今後の活動について

漫画「マイルドクエスト」のネーム直しとショート漫画の制作を進める予定です。
また、ハロウィンイラストの制作や、少しずつ干支漫画のアイデアも出していきたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索