近況【W33・34】

やったこと

  • 漫画制作
  • イラスト制作
  • サイト移転作業
  • 進捗の投稿

近況報告

創作活動

少しずつ進めていま〜す

イラスト

親交のある絵師さんへのプレゼント用のイラストを完成させました。
サイト9周年記念イラストは案出しをしました。
楽しい感じのイラストにしたいので焦らずやっていきます!

漫画

漫画「マイルドクエスト」

ネーム直しが16Pまで進み、2週間でやっと4P描けました。
知り合いにもチェックしてもらい、セリフを修正したりとしました!
この調子で進めていきます!

その他

長年登録していたポイピクを退会しました。
SNSをやっていないと自分の作品であることを証明するものがないので悩みどころですね…。ただ登録するSNSが多いと管理が難しくなるので必要なSNSだけ登録・管理しようかなと考えています。今のところ良さそうだなと思ったのはXfolioです。

また、サイト移転作業を行いました。
イラストの移転作業やbot対策をしていました。
昨今生成AIの問題もありネット上で作品を公開するのはリスクが高いことかもしれません。
しかし、それでもネット上で作品は公開していきたいです。創作活動はやめませんし続けます。
今後も対策を講じながら個人サイトを運営していきたいです。

実生活

充実してましたよ〜

日帰り旅行をする

休みに家族と日帰り旅行をしました。
前々から行きたかった灯台に行きました!登るのは大変でしたが、眺めは最高でした。ちょうど天気がいい日だったので、海の青さが鮮やかで素敵でした。
猛暑だったので途中体調を崩してしまいましたが、無事に帰ることが出来ました。

両膝の痛み

仕事や日帰り旅行などで無理をし過ぎた影響か両膝を痛めてしまいました…。病院で診てもらったら、年齢により膝の軟骨がすり減っているとのことでした…。
今後はあまり無理せず適度に運動しつつ過ごします。

今後の活動について

仕事も落ち着いてきたので、体調に気をつけつつ創作活動とサイト移転作業を進めていきます。
8/28にサイトとCi-enに今後の創作活動の方針や生成AIに関する記事を投稿する予定です。
なんとかサイト移転が完了できたら…と思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索