近況【W29・30】


本当は七夕に投稿したかったgif

やったこと

  • 漫画制作
  • イラスト制作
  • 進捗投稿
  • サイト移転作業

近況報告

創作活動ができる喜び…

創作活動

漫画やイラストを描いてました。
あとサイト移転作業も少し進めました。

イラスト

「マイルドクエスト」の作品紹介用にと1点描きました。
漫画の扉絵をイメージして描いたもので、公開はまだ未定ですが早めに披露したいですね。

漫画

漫画「マイルドクエスト」

第3話(後編)のネーム直しを10Pまで進めました。
個人的に納得のいくシーンが描けたのでよかったです!
物語の展開で改善したい箇所がいくつかあるので焦らず少しずつでもいいので描いていきます。

漫画「テレくま!」

最新話である第11話を描き上げました。やったね!
週末に先行公開しました。

その他

サイト移転作業を少しだけ進めたり、進捗を投稿したりしました。

今までは漫画制作の進捗だけの記事を描いていました。
しかし今回は漫画制作以外にもすべき作業が複数あり、また体調不良も重なったので個々の記事に分けていた進捗を1件の記事にまとめて週1回投稿しました。更新が楽でおかげで創作活動に集中して取り組めました。進捗をひとまとめにするのもいいかもしれないなと思いました。

ただガッツリ文章を書きたい欲もあるので、体調が戻ったら制作日記再開させたいなぁ…。

実生活

少し胃の痛みもありますが、元気に過ごしてます。

胃の痛みが長引く…

かかりつけ医から処方された薬のおかげでかなり楽になったものの、胃の痛みが完全になくなったという訳ではなかったです。
あまりにも長引くので、来週腹部エコーと胃カメラの検査を受けることになりました。胃カメラは初めて受けるので若干ドキドキしています。
何もないことを祈るばかりです…。
胃を痛めて以降の水分補給は専ら常温の水と麦茶です。常温でも美味しいねぇ。

読書したり、ゲームしたり…

里帰りした時気になった本が近所の本屋にも見つかり速攻で買って読みました。また、お気に入りの本を繰り返し読んで読書を楽しんでました。

久しぶりにゲームも買って楽しんでました。「A Short Hike」というゲームで、短いゲームですが上昇気流に乗って空を飛ぶのは楽しかったです。
また、長年遊びたかった「FF9」も買いました!まだ序盤だけのプレイですが色んな種族が街を歩いていて楽しいです!

今後の活動について

体調がまだ万全ではないものの、創作活動できる体力はある為「マイルドクエスト」の制作を進めていきます。サイト移転作業もしたいねぇ。
色々やりたいことはあるけれど、まずは健康第一!無理しない、焦らない!

フォロワー以上限定無料

創作サイト「あめだまの惑星」がまるわかり!詳しい制作過程や別ver.イラストが見られるよ!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索