弓一(yumi-ichi)/惑星さん太郎さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

弓一(yumi-ichi)/惑星さん太郎

セーラームーンチャレンジ

こんにちは、弓一です。もうハンドルネーム変えようか悩んでます。
最近、セーラームーンチャレンジというものを知り、昨日ibispaintで描いてみました。ブームに乗り遅れましたが、自身の画力がどのくらいなのかが分かること、セーラームーンは幼少期によく観ていた思い出の作品でもあるので久しぶりに描いてみようと思いました。

普段オリジナル描いてる人がセーラームーンを描いた結果


※時間の都合上モノクロで仕上げました。

挑戦してみた感想

らくがき感覚で、モノクロにしてみました。チャレンジして元の絵と比べてみると、顔がナナメだったなあと感じました。複雑な表情を見せるセーラームーンや構図など当時描いていたアニメーターさん達の技術は凄いなあと感じました。現在の私なりの絵柄で表現しました。線画は天才ペンにしました。これが便利でいい感じに味が出るので気に入っています!版権イラストはごくまれに描いていましたが、SNSなどに載せることはあまりしてませんでした。この企画自体がSNSなどで公開するとのことなのでpixivで公開しました。

思い出話

放送当時は家庭の経済事情もあり人形や変身ブローチを買えませんでしたが、自分で紙にセーラームーンやブローチを描いて手作りしたり、手に届きやすい食玩やカードはよく買ってもらってました。大人になってからセーラームーングッズが発売され、ガチャガチャでお気に入りの変身ブローチが出た時は嬉しくて今でもお守りがわりに持っています。

おまけ

ばけたぬきにセーラームーンコスをさせた絵をたまに描いていたので、セーラームーンチャレンジの構図を利用してやってみました。
30分クオリティ!

\いいね・ツイートで応援!/