近況【W7・8】

※サイトの更新とCi-enでの記事投稿はしてますが、いいねを押したりやメッセージのやり取りなどの交流をお休みしています。
サイトのコメントやCi-enのコメントについては定期的にチェックはしますが、返信の遅れや返信が出来ない可能性が高いです。よろしくお願いします。
期間:2024/3/17まで

やったこと

  • 漫画制作
  • サイト更新
  • Ci-enで記事投稿

近況報告

充実した2週間でした!

お礼

まず最初にサイトにメッセージを下さった方、大変ありがとうございました。
色々と踏んだり蹴ったりですが、前に進んでいこうと思います。

創作活動

創作の進捗などを書く

イラスト

バレンタインに向けてイラスト「妖精からのおくりもの」を制作しました。
一月以来のアナログ制作で失敗もあったものの、楽しく描けました。

漫画

漫画「テレくま!」

4コマネタを描きつつペン入れ作業をしていました。
2P目の途中まで終わりました。
4コマネタも苦戦しましたが2、3本描けました。

漫画「マイルドクエスト」

ネーム直しが1P進みました。
テレくま!と並行作業なのでなかなか作業が滞ってましたが少しだけでも描けたのでよかったです。

その他

サイトにイラスト「妖精からのおくりもの」を公開しました。

また、モチベーションを回復する為、2/18から1ヶ月ソーシャルメディアから距離を取る生活を始めました。現在は閲覧するサイトは激選し、サイトとCi-enは更新・投稿のみ行っています。交流もお休みしてます。
やってみた結果精神的に楽になり、充実した毎日を過ごしています。
今後Ci-enは続けるかと思いますが、運用方法を変えるかもしれません。
今後はソーシャルメディアに対してどう付き合うかじっくり考えていきたいです。

実生活

ねんざはやくなおれ

ゆっくり過ごす

怪我したので働くのは少し先になったので、家事とか趣味とかして過ごしています。体調によって疲れて横になる日もありますが、ほとんど楽しくのんびり過ごせています。先ほど書いてましたが、今は創作活動や必要な時のみしかスマホを使わないようにしています。

久しぶりに図書館に行って本を借りて読んだりと充実していました。本を読むのはやっぱり楽しいです。私は以前読んだ本をもう一度借りたりするのですが、自分を省みるきっかけになりました。

ゲームで遊ぶ!

セールもあったので久しぶりに新しいゲームを遊びました。いつもRPGやアドベンチャーをよく遊ぶのですが、今回はアクション・シューティングにしました。苦手なジャンルですが、何度もプレイしてクリアした時の達成感は大きかったです。まだクリアしていないゲームもあるのでそちらも進めていきたいです。

今後の活動について

漫画「テレくま!」「マイルドクエスト」の制作を進めていきます。
「テレくま!」はネタを決めてペン入れをしていきたいですし、進捗が滞っている「マイルドクエスト」のネーム直しも進めていきたいです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索