シン@個人ゲーム制作 2024/02/26 14:55

作業進捗(ランダムアイテム性能・依頼システム・討伐対象エネミー)

ランダムアイテム性能、依頼システム、討伐対象エネミーの作業進捗になります。

ランダム性能アイテム

↓ランダム性能アイテム

↓詠唱間隔の変更

前回から以下の作業進めました。
・アイテム性能をプレイヤーステータスに上乗せするロジック実装
・上乗せステータスをGUIで見えるように改修
・各武器、防具のランダム性能アイテムを設定
・詠唱速度を変えられるロジックの実装

各アイテムが出力されるロジックは出来たので、後は出現確率を調整してく感じです。
確立調整は基本システムを載せた後に敵キャラの強さ等と並行してやっていく予定なので、現時点でやる作業は完了しました。
攻撃速度の部分はまだ改修の余地ありですが、スキルシステムを実装する時に一緒にやっていこうと思ってます。

依頼システム

↓依頼書のGUIイメージ

以下の作業進めました。
・スプライトの作成
・GUIの作成
・アニメーションの調整

古文書とかスクロールとかファンタジー世界の紙関係が大好きなので作り込みました。
アニメーションが難しいですね。まだ調整の余地ありです。
書面はこれから作り込んでいきます。

討伐対象エネミー

↓作成中の大型エネミーのトレント

以下の作業進めました。
・立ち絵に加筆
・歩行モーションを途中まで作成

サイズが大きいので描くのが大変ですね。あまり細かく描き込みしてると時間が掛かってしまうので程々で進めていきます。
スプライトは後で差し替えが出来るので後回しでもいいかなと思ってます。

ここまで作業進捗です。今後も継続して
・依頼システム全般
・討伐エネミー作成
上記を進めていく予定です。出来れば馬車も描いて護衛依頼のロジックも作りたいです。

以上、進捗と今後の予定でした。
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