『STORY's』EP.1 chronicle of truth コンセプトとシステム紹介①
今日も今日とて目眩が続き落ち着いた時にボチボチ書いてるので一昨日から書いて今日に至ってしまいました😫 せめて移動が可能な程度に回復して欲しい😣💦 という愚痴は終わりにして。
前回まで【物語の歴史】シリーズと称して、制作中の作品の前日譚となるお話を書きました。
読んでくれた方、本当に有り難うございます😢✨
この前日譚のお話はゲーム本編でも語られていきますが、この前日譚があるからの本編という形になっているので拙作に興味のない方への導入として書いてみました😅
さて、では本題の拙作の制作中の作品『STORY's』EP.1 chronicle of truthは...
コンセプト【マウスでポチポチやれるソシャゲ風RPG】であります💡
後々公開した時にスマホでもやれたら~なんて考えもあるのですが💦
これは自分がフリゲというものを殆ど触ってこなかったが故にゲームパッドなどPC用コントローラーを持っておらずキーボードでやるしかなかったので、ゲームパッド持ってなくてもマウスでポチポチとフリゲやりてぇーって思ったので、そんなコンセプトにしました😅💦 ゲームパッド買えよって話ですね💦
なのでツクールMZをツールとして使用してますが既存のメニュー画面ほぼ使ってません😅
このような特定の場所を拠点としてメニュー画面の替わりに設定しております。
下段はメインとなる項目を配置しており
上段はサブコンテンツの項目を配置してます。
ソシャゲ風なのでガチャがあります【武器ガチャ】です💡(ガチャ回す石はなるべく潤沢に入手出来る仕様にします)
拠点の下段中央の項目【ブラックスミス(武器錬成ガチャ)】がそれになります。
※画像は開発中なので変更する可能性あります💦
今回、初公開となりますガチャ画面(仮)です💡
ガチャの内容はストーリーの進行で更新される予定でいます✨
そしてもう一つのコンセプトが【W主人公】です。
ランディとゼファーの二人の視点で物語は進みます。
それぞれ違う立場と目的の二人は時に衝突し、時に助け合いお互いの旅を進めます✨
※拠点やガチャもそれぞれ違うものになっています💡
今回は最後に軽くバトルシステムについて触れます。
拙作のバトルシステムは設定が色々とありまして、詳しくは次回以降に説明しますが💦
コンセプトは気持ちイイ~バトルを目指して努力しました😅
浮かせて追撃コンボを決めて最後に叩き落としてダウンを取って更にボコる✨という(最初からそんなボコれる訳じゃないですが💦)仲間で協力して空中コンボやダウン攻撃を決めて気持ちイイ~ってなれたらいいかなぁって思って作ってます😆
まぁ、気持ちイイだけじゃない色々もあるのですがバトルについては次回以降に詳細を説明しようと思います✨
長文、駄文をここまで読んで頂き有り難うございます😄
この作品に少しでも興味を持ってもらえたら幸いでございます😌🎶 次回も読んで頂けたら嬉しいです✨