ハックルベリー 2024/03/29 17:37

『STORY's』EP.1chronicle of truth バトルシステム改定版

超久しぶりの記事となります。申し訳ございません🙇💦
バトルシステムの見直しやオリジナルの装備画面の作成などに時間がかかり記事をまとめることが出来ませんでした。
更にプライベートでメンタル的にダメージを受ける悲しい出来事がありゲーム制作からも少し離れていたのでこんなに期間が空いてしまいました😣


ではバトルシステムの見直しがあったので今一度、追加要素や変更点を説明させてもらいます💡

変更点1️⃣ バトル中のコマンドが6➡️8へ


①アタック(通常攻撃)
②アーツ(Ⅰ)
③アーツ(Ⅱ)
④スマッシュアーツ(Ⅰ)
⑤スマッシュアーツ(Ⅱ)
⑥アビリティ
⑦グッズ
⑧ターンエンド

変更点2️⃣ ①のアタックに追加要素としてアタックでのみ蓄積出来るゲージ(フィニッシュカウンター)を設置して、パーティーのリーダーのみがセットアップ出来る『フィニッシュアーツ』をセットすることでゲージを蓄積させて規定値(セットした技で必要値が変化)を溜めることで仲間との連携技フィニッシュアーツを放つことが出来るようになりました。




変更点3️⃣ ④⑤のスマッシュアーツをコマンドに追加しました。
これは初期の頃にフィニッシュアーツをTPを溜めて放つ設定だった頃のフィニッシュアーツの扱いだったものをフィニッシュアーツの仕様変更に伴いTPを溜めて任意で使用可能な強力な技スマッシュアーツとしてセットアップでバトル中2つ設定出来るようにしました。

バトルシステムの追加要素以上になります。
最後に各バトル中に使用出来るアーツやスマッシュアーツ、フィニッシュアーツなどにどんな感じの技があるか分かるような動画を用意しました✨️


今回も読んで頂き有り難うございます🙇✨️

少し間が空いてしまいましたが、また記事を載せられる時は載せていきますので、今後も宜しくお願いいたします😄🎶

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