制作進捗1と今後の予定
今後の活動について
今後ですが、毎週金曜日にゲーム制作とTPRG異界対策班アールズ・エージェントの制作進捗の記事を公開していく予定です。
ゲーム制作
タクティカルレコーズV1.1公開
修正内容は以下の通りです。
- 「ヴァンパイア」が表記通りの威力がでない問題を修正
- 「ブラッドレイド」が一度しか攻撃しない問題を修正、ブラッドレイドで再生が付与される問題を修正
- 「パワーボム」にダメージのブレ幅が大きい効果を追加、増幅によるダメージボーナス増加
- 「パワーランチャー」の増幅によるダメージボーナス増加
- 「フルパワーランチャー」の基礎威力を減少させ、増幅によるダメージボーナス増加
タクティカルレコーズPV
タクティカルレコーズのPVを作成しました。
販売ページでも公開されていますが、一応こちらにも貼っておきます。
既に公開中の作品なので、宣伝というよりはPV作成練習のほうが主目的です。動画編集はほぼ初めてでいくつか編集ソフトを触ったのですが最終的にAviUtlを使う事にしました。やはりAviUtlが最強か…
次回作について
次回作は作るという事は確定していますが、
どのようなゲームを作るかまでは決めていません。
恐らくはタクティカルレコーズをベースにさらに発展させていく形になるとは思います。
異界対策班アールズ・エージェント
スキル追加・修正
耐久のパッシヴスキルについて2つほどスキルを追加し、一部のスキルの効果を修正しました(内容自体は変わらず、実質文言修正)
付与効果「強化」のテキスト修正、「弱化」追加
強化のテキストを修正し、新たな付与効果「弱化」を追加しました。
また「対象メイン判定」「特定対象メイン判定」の汎用効果を削除し、「強化」や「弱化」の付与がこれに置き換わります。
今後は「弱化」や「強化」のシナジーを増やす予定です。