無事にゲーム完成!!
どうも、企業戦士ブラックです。
やっとこさ、製作中のゲームが完成しました。1月から制作し始めて、その間に転職したりして時間も思うように取れなかったりしましたが、無事に完成出来てよかったです。
2月の無職期間がゲーム制作の進行を後押ししてくれたおかげです。
いやぁ、何気にシリーズ作品としてバルツ神話が出来上がっていくのは純度100%自己満足の極みです。
販売本数が16本とプレスリリースをしても思うようにプレイしてくれる方がいなかったのは残念ですが、一応まぁ、想定内っちゃ想定内でした(~_~;)想定外の売れ行きであってほしかったよ笑
まず、この令和の時代にドット絵で、ダンジョンRPGって時点で万人受けはしませんし、さらには高難易度と銘打って序盤から心を折りにくる鬼畜さ。そりゃ体験版プレイして「買うのやーめよ」ってなるわな。
ターゲットは主にウィザードリィのような理不尽極まりない昔のゲームを好むRPGプレイヤーだったわけですけれども、あんまり刺さらなかったのかなと思ったり……。
とはいえ、完成した今作も性懲りもなく高難易度ダンジョンRPG……。作りたかったんだ。仕方ないだろ?笑
まぁ、前作は片道切符のダンジョン探索だったのが難易度を高めてしまった所以ではあったけど、今作は拠点があったりして引き返せますので難易度は多少下がっていると思われます。
前作のプレスリリースからCi-enフォロワー様が増えました。プレスリリース以前でフォローしてくださった方は、ゲーム制作者がほとんどで、相互前提のものだと思ってます。
しかし、プレスリリース以後のフォロワー様はバルツ神話に興味を持ってフォローしてくれていると思っています。(そう信じたい)
まだ、大々的に宣伝は行っておりませんが、すでにDLsiteで販売予告をしております。
もしよければ、体験版をプレイしてもらえると幸いです(^^)
PS.次作はダンジョンRPGではなく、TRPG風にしようかなと思ったりしてます。(ダンジョンRPGが飽きたとかではない……うん。)