たなかK 2023/04/13 23:17

ローグライクなデッキビルダーゲームを作ってみる[part13]

本日の進捗

アイテムやキャラの効果の説明の多言語対応をしました。
本当はGoogle Spread Sheetの自動翻訳を利用しようと思いましたが

Chat GPTのが翻訳として精度高いと思ったので、GPTを利用しました。

GASでChat GPT使えるらしいので、今後はそうするかもしれません。(「Aシート内容をカードゲーム用語っぽい英語に翻訳して」みたいに使う)


割と単純作業だったので疲れました。
効率化できそうでできない分野は苦手です。

あと、新たにトークンの画像をつくりました。

不要なキャラクターを削除するために必要なトークン
退職金トークンと名付けました。

世界観としては、仲間になってX(まだ決めてない)を倒そうというもの
ホワイト企業なので、いらないキャラを消すときには退職金が必要というコンセプトです。

こんな感じ



それと、キャラの選択(スカウト)画面でもう一度内容をシャッフルしたい場合のトークン
リスカウトトークンも作成しました。

こんな感じ


あまり関係ないですが、ボーイスカウトのマークを参考につくっています。


今日はとても疲れたので明日はお休みにして別の作業をしようと思っています。

休んだあとのがクオリティ上がると思うので、みんなもあせらず休んでいいものつくろうな!!!

おやすみ

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索