たなかK 2023/04/19 22:03

ローグライクなデッキビルダーゲームを作ってみる[part16]

本日の進捗

キャラの削除とステージ管理を実装しました。

キャラの削除とは、選択したけど、やっぱりいらなくなったときに退職金トークンを払うことでかキャラを解雇できるというものです。

画面はいつもの通り仮ですがこんな感じ


あとは画面にはでませんが、1スピン(このゲームでは1召喚とよぶことにした)した後のクリア判定やステージ数、必要ダメージ、報酬などを実装しました。

これでかなり進んだのでそろそろUIの方に入らなきゃなと思いつつ
残タスクを進めています。

明日は、敵キャラの実装をしようと思います。
といっても、倒されるだけの敵で攻撃とかはしてこないんですけどね。

がんばります!

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