たなかK 2023/04/12 22:22

ローグライクなデッキビルダーゲームを作ってみる[part12]

本日の進捗

ゲーム内で使うキャラやアイテムの画像を用意しました。

作業内容としてはこんな感じ

stable diffusionでキャラや道具を出力
→ピクセル化
→クリスタで背景透過 + 淵追加

単純作業だけど122画像あったのでかなり大変でした。


キャラやアイテムの効果の説明文中にspriteを利用したかったので、その設定をしました。

これもかなり大変でしたが、なんとか実装おわり
こんな感じ

文字の大きさとかは後で調整します。


予定と違って、画像の設定とかに時間がかかってしまいました。
明日は、効果の説明の多言語対応とかもろもろします。

多言語化しやすい日本語を使うことに気を付けてがんばります!

参考サイト

https://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2019/05/30/015609

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索