たなかK 2023/04/04 23:22

ローグライクなデッキビルダーゲームを作ってみる[part7]

本日の進捗

全シンボルの機能実装とリファクタをしました。

昨日作った箇所がめちゃくちゃバグってました...
適度に作業時間きめないとだめですね。


明日から、ゲームの進行に関する部分を実装しようと思います。

ゲームの流れとしては、下記。

  • 1.シンボルの選択
  • 2.ガチャ(盤面にランダムにシンボルが並ぶ)
  • 3.シンボルのダメージ量計算

これの繰り返しで、既定のターン数以内に倒せなかったらゲームオーバーのデッキビルダー型ゲームです。


既定ターンより早く達成したら確定でSRがでるシンボル選択にしようと思ってます。

細かい仕様やルール調整を今後デバッグしながら作っていこうと思います。

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