ローグライクなデッキビルダーゲームを作ってみる[part6]
本日の進捗
ゲーム内にでてくる武器などのツールを46種類と伝説のアイテム7種類を実装しました。
ゲーム内での呼び方はまだ検討中ですが、
幸運の大家様との対比をいったん考えてみました。
- シンボル→キャラクター
- エッセンス、アイテム→ツール
- 強いアイテム→伝説のアイテム
分かりにくいのですが、本ゲーム(まだタイトル決めてない)では、エッセンスとアイテムの区別がありません。
その代わり、クリアするのが明らかに簡単になるくらい強いアイテムを伝説のアイテムとして7つ設定しました。
参考にさせてもらったサイト
https://ja.wikipedia.org/wiki/神話・伝説の物一覧
こういうwikiみて設定考えるの楽しい!