ローグライクなデッキビルダーゲームを作ってみる[part4]
本日の進捗
ゲーム内にでてくるシンボルの効果を20クラス実装しました。
Factoryを使って簡単に管理できるのがいいですね。
こんな感じ
多分もっと汎用的にかける気がしますが、こっちの方が少しずつ進んでいる感があって楽しいのでこの書き方が気に入ってます!(新しいシンボルを実装したら、このFactoryに追加していく運用)
他にもシンボルとかアイテムとか合わせると100以上あるので、コツコツがんばります。
1日20シンボルはしんどいということが分かったので、しんどさに慣れるために明日は21シンボルの実装を目標にします。
追伸
サムネ選ぶのめんどいので、これ以降さぼります。
今でのサムネはゲーム内にでてくるシンボルの画像でした。