Hijack '23 開発日誌 2023.4-Q
こんにちは。今日の進捗を報告します。
坂道をブラッシュアップ
https://twitter.com/bydriv/status/1649460702288179200
- 坂道の処理をリファクタリング
- 右下がりの坂道を実装(前回は左下がりのみ)
- マップに坂道をたくさん配置
といったところです。
全体として、マップの「角」が減って自然な見た目になった気がしますね。
「いつでもできる」ことをあとまわしにしない
ところで、これはいつも考えていることですが……。
いつでもできる、ということをするのは腰が重くなりがちです。やればすぐできるのに、やるまでが重い。
ただ、こういうのって実際のところ、ひとつひとつは大したことがなくても、とにかく量が多いです。で、こういうのをあとまわしにしていると、ふくれにふくれて、いつしか処理不能なほどになっていることがあります。
難しいですよね。
こういうのを平日に捌くことができれば、ゲームというのは実際のところ、あっという間に完成する気がします。それができないから難しいんですが!!
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さて、今日はこんなところです。それでは今回はこのへんで。また次回もよろしくお願いします~!!