Hijack 開発日誌 2024.4+方向性整理 (2)
こんばんは! ご無沙汰しております。今日は Hijack 新作の進捗がありましたので報告します。
試行錯誤し、街の世界観を表現するように
前回までも街を色々と試行錯誤してつくっていたのですが、ファンタジーっぽい雰囲気で Hijack のイメージという感じではありませんでした。それをできるだけ現代風に近づけた感じです!
方向性整理
コアとなる体験
前回の記事で、コアとなる体験は『可愛い女の子が、広大な3Dマップを、多彩なジャンプで爽快に飛び回るゲーム』にする……と書きましたが、これはアクションゲームとしての体験で、世界観としての体験ではありません。
世界観としては、『サイバーな近未来世界を、ナードな女の子が闊歩する』……そんな感じにしたいと思っています。
今回の街で表現したかったのは、この世界観の部分です。
- アクションの体験:『可愛い女の子が、広大な3Dマップを、多彩なジャンプで爽快に飛び回るゲーム』
- 世界観の体験:『サイバーな近未来世界を、ナードな女の子が闊歩する』
こんな感じのゲームです。
このコアの体験に向けて、色々試行錯誤している感じです……! 「サイバーな近未来世界」感はだいぶ出たのではないかと思います!
それでは今回はこのへんで! また次回もよろしくお願いします~~~~~~!!!