水無川旅館 2023/01/30 22:40

Hijack '23 開発日誌 2023.1-A

 Hijack '23 (仮)の開発の日誌です。

ドット絵の解像度 前作の2倍バージョンを実験的に試作

 けっこう試行錯誤し、結局土日をほとんど使ってしまったのですが、なかなかいい感じのドット絵ができました。


↑前作の2倍の解像度のドット絵

 なお、前回と同じ解像度のドット絵も掲載しておきます。


↑前作と同じ解像度のドット絵

 どっちの解像度で開発を進めるかはちょっと決めかねています。

 やっぱり、解像度が低いほうが量産は楽です。一方、解像度が高いほうがやっぱりキャラの表現としては細かく表現できていいですね。解像度が低いほうもなかなか味のある表現ではあると思います。そっちのほうが好みな方も多いのではないでしょうか。

 開発を本格的に進める(素材とかを量産する)前に、こういう絵柄とか作風にあたる部分は決めておきたいです。量産に入ってから絵柄を変えるというのはなかなか取り返しがつきませんから。

 軽めの記事になってしまいますが、とりあえず今回はこのへんで。それではまた次回~。よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索