水無川旅館 May/30/2024 21:31

Hijack 新作ラスボスキャラデザ完成!

 こんばんは! ご無沙汰しております。最近の進捗を報告します!

ラスボスキャラデザ&衣装デザイン完成!

 新作のラスボスのキャラデザ・衣装デザイン完成です! 次はこれを3D化します……!

 イラスト&衣装デザインは飯田はと(@Hato_to_illust)様に描いて頂きました!

物語にはラスボスが必要

 物語には、最低でも主人公とラスボスが必要です。

 ラスボスというのはキャラクターでなくとも、怪獣や自然災害、乗り越えるべき課題といったもっと抽象的なものでもいいのですが……すくなくとも「主人公」がなんらかの「試練」を乗り越える。それが、物語の最も根幹的な構造です。

 ラスボスが人間や人間に準ずるキャラクターであるというのは、非常にわかりやすくオーソドックスな設定なのです。

 ゲームに物語は不要という考え方もあると思います。ただ、個人的にはゲームは物語があってほしいという考えから、主人公とラスボスの対決という構造を、ゲームの軸にしています。

魅力的な悪役

 ラスボスは、主人公と同じくらい魅力的なキャラであることが望ましい、と私は考えています。

 ただ、その魅力というのは、できれば正反対の性質のもの。典型的には、主人公に「善」の魅力があるなら、ラスボスは「悪」の魅力を放っていてほしいと思うのです。

 悪の魅力というのは、いろいろあります。ビジュアル面でも、ピアスをたくさんしているというのはなんとなく「悪い」感じがして魅力的ですよね。

 キャラの性格や内面でも、悪の魅力というのはあると思っています。それは今後ストーリーの展開で表現できたらいいなと思っています!

テーリ3Dモデル 近日公開

 テーリの3Dモデルも、現在お披露目準備中です!

 まだ未公開ですが、モデル自体は完成しておりアクションをつくりこんでいる段階です。

 新作は3Dになりますが、「Hijack」のアクションは結構独特で、3Dになっても「Hijack らしさ」は健在です。乞うご期待!!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles