BreezeSinfonia 2023/03/02 00:34

Langscore進捗 ~MV編~


できねえ~~~(画像略)

Langscoreって何?という方はこちら → 制作中ツール紹介 翻訳支援ツール"Langscore"

VXAce版プラグインの不具合修正に思った以上に手間取ったり、リアルお仕事の方が混み混みだったりしたのでスローペースにはなりましたが、作業を進めてます。

今はこんな感じ

一部翻訳漏れがありますが、翻訳CSVファイルの適用とゲーム内での切り替え処理の大元は実装できたかなと思います。


細かい話

VXAceの場合はデータがRubyのダンプデータだったので、一度jsonに変換してから更にCSVに変換していました。

MV/MZの場合は全部jsonなので手間が一個減ってまあまあ楽です。
けどそれ以上に、書き慣れていないjavascriptに苦戦中……
ファイルロードの仕組みが全く違うので、言語云々というよりはライブラリ周りに苦戦している感じです。

それとデプロイすると全く翻訳ファイルが読み込めてなかったりするので、その辺もこれから調査です。うごごごご


というわけで、全体の進捗としては半分くらいです。2月末とは……?

一旦MVの方が仕上がったらベータ版の公開も予定しています。
アプリの性質上、制作中に使うというよりは完成したゲームに対して使用するものになってます。
なので、完成済みの作品が多そうなMVの方が使っていただけそうかな~って思ってます。

怖いもの知らずな方はMVユーザーの方は、公開した際は是非よろしくお願いします。


そういえばUniteの新情報も来ましたね。気になる~

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索