BreezeSinfonia 2024/02/12 23:36

Langscore Ver.0.8.2公開!

公開しました。

https://github.com/MUkoutyan/langscore-app/releases/tag/v0.8.2

以下の不具合修正が含まれています。

不具合修正

  • MZにおいて、プラグインコマンドが効かない不具合を修正。
  • デフォルトのフォントサイズに正しい値が設定されていない不具合を修正。

プラグインコマンドが効かない不具合の修正にはLangscore.jsの更新が必要です。
既にLangscoreプラグインが追加されている場合、以下の手順が必要です。

  1. Langscore.exeで「翻訳CSVの書き出し」を選択
  2. "langscoreスクリプトを上書き"にチェック
  3. 「書き出し」を選択

既にファイルが存在しています!という警告が出る場合、翻訳CSVを上書きしようとしています。
「既存の翻訳を残して上書き」にチェックしてあれば、翻訳済みの内容が消えることはありません。


XのDMに気が付かなかったり、不具合の原因が凡ミスだったりと、公開!とかいうテンション感ではないのですが公開しました。

プラグインコマンドが効かない問題について、Ver.0.8.1の時に一通りテストはしたのですが、見事に抜け落ちていました。
テストデータをMVからコピペして作ったため、言語変更コマンドがMV式になっていたことが原因です。というかMV式でも動くんですね……。

テストにSikuliXというGUIテストツールを導入したため、せめて今後同じバグが出ないように徹底したいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索