ARTIFACTS 2023/06/12 11:28

魔法薬シリーズ幻の第1作『マジックポーション・ストーリーズ』Steam版、6月27日配信決定!

突然ですが

近日『マジックポーション・ストーリーズ』のSteam版をリリースすることになりました! 2013年に国内ストアや即売会イベントでリリースした、魔法薬シリーズ第1作のビジュアルノベルです!

突然とは言いましたが、この計画自体はずっと胸の内にありました。 シリーズ第2作以降Steamにそろっているのに、第1作だけ置いてなかったのもおかしかったですからね。

あと本作だけSteamに無いために「ミリオネアは魔法薬シリーズ第3作(本当は第4作)」と言われていることも多く、本当の第1作の「存在」も知らない人が少なくなかったようで、これはなんとかしなきゃと思ってました。

このままシリーズの最終作リベレーターズをリリースするのは、物語の全貌を知らない人々に最終話を突きつけるようなものでは?と。 そんなわけで、重い腰を上げました。

『マジックポーション・ストーリーズ』Steam版は、6月27日よりリリース予定です!

※すでに国内ストアでストーリーズver1を購入済みの方へ

Steam版リリースにあわせ、DLsiteさんなど国内オンラインストアの当作もver2にアップグレードします。 ver2への更新は、ゲーム内オンライン更新機能ではできません。購入元のサイトより改めてダウンロードすることでver2を入手できます。 詳細は公式サイトにて。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索