SANIDINE WORKS 2023/11/08 00:00

【水曜更新】「Witch's Jewel 2」主人公の家のマップとシナリオ進捗状況

こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
RPGツクールMZなどを用いてゲーム制作をしています。

今回は「Witch's Jewel 2」の主人公の家のマップと、シナリオの進捗状況についてお伝えします。


「Witch's Jewel 2」主人公の家のマップ

主人公の家のマップです。
主に主人公の夢や、回想で登場する予定ですが、
もしかしたらプレイヤーが訪れる機会もあるかも?

エディタでの進捗がろくになくて申し訳ないのですが、かろうじてこのマップがあったので掲載しました。


「Witch's Jewel 2」シナリオ進捗状況など

現在、シナリオの執筆を進めています。
先週の記事でもお伝えしましたが、やはり他の作業をほとんどしていないため、当分記事の内容としては薄くなってしまいそうです。

今のところ、まだメインシナリオ全体の10%~15%が描き上がったかなぁというところです。
前作「Witch's Jewel」は会話などもあっさりめでしたが、今回は会話の量も多く、ストーリー自体も当初の想定以上の長編となりそうです。
シナリオを完成できたとしても、果たしてそこからゲームの完成までにどれだけかかるのかというところが不安ではありますが……。

こうなったらやるしかない😤

シナリオとは関係ないですが、メガドラミニ2で「ルナ ザ シルバースター」というゲームをプレイ(初見)していたら、ビジュアルシーンが豊富に流れて、やはりレトロゲームのビジュアルシーンは趣があっていいなぁと思いました。
「Witch's Jewel Refine」(Witch's Jewelのリファイン版)や「Witch's Jewel 2」でも真似して導入したいと強く思うのですが、やはり完成までの工程を考えるとちょっと尻込みしてしまうところです😅(声つけるとしたら更に未知の領域に…)
まず全体が完成する目処が立ってから考えようかな、と思います。

御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索