SANIDINE WORKS 2023/11/01 00:00

【水曜更新】「魔導士 雨と虹」ミニゲームの制作開始 & 今後の記事内容について

こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
RPGツクールMZなどを用いてゲーム制作をしています。

今回は「魔導士 雨と虹」に搭載する予定のミニゲームについてと、「Witch's Jewel 2」のシナリオ進捗状況についてのご報告、及び今後の記事内容予定について書かせて頂きます。


「魔導士 雨と虹」に搭載予定のミニゲーム

▼ミニゲームの進捗動画です。




動画とはだいぶ予定を変え、ARPGプラグインを使用したタワーディフェンス風のゲームにすることにしています。(アイディアなどハックルベリーさんにご協力頂いています🙏ありがとうございます✨)
あくまでミニゲームですので制作の優先順位は低く、次の進捗動画は先になるかもしれませんが、またある程度形になったら掲載させて頂きます。


「Witch's Jewel2」シナリオ進捗状況

「Witch's Jewel」の続編となる2はいまだにシナリオに難儀している状態ですが、最近集中的に進めていることもあり、少しずつではありますが大まかなストーリーが完成に近付いてきました。
完成出来るか不安な要素はありますが、ここまで形にした以上、何とかシナリオを完結に持っていきたいと願っています。

前作をだいぶ上回る長編になりそうですが、ご期待頂ければと思います。


今後の記事内容予定について

現在、特に力を入れている作品である「魔導士 雨と虹」と「Witch's Jewel 2」がともにシナリオ執筆に集中している段階に入っているため、当分、記事にできる内容が少なくなりそうです。
もちろん、他のことも細々とはやっていくと思いますので、記事にできることがあれば順次書いていきますが、もし何も書くことが無ければ、水曜更新の記事は簡単な雑談とするか、または完全に更新をお休みさせて頂く週も出てくるかもしれません。
大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。


御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索