SANIDINE WORKS 2023/10/31 17:00

【月末記事】2023年10月の10分ドットと、活動の振り返り

ハッピーハロウィン🎃✨




こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
2023年10月の月末記事です。

Twitterの毎週水曜10時からのハッシュタグ「10分ドット」に、2022年11月16日から参加させて頂いています。
YouTube放送「水曜ドット打つデイ」様が企画の本家だということで、
32px × 32pxのキャンバスに、開始三分前に提示されるお題を描くという企画です。

今月描いた10分ドットの掲載と、今月の活動の総括をさせて頂きます。


10分ドット

2023年10月4日「フォーク」

フォークです。時間内に形を取るのが難しくて、歪んでしまいました。
でも何だかそこが可愛らしくもある気がします。
とは言え形はちゃんと取れたほうがいいですね。


10月11日「妖精」

古典的な妖精です。
低解像度のゲームのドット絵風です。


10月18日「ボール」

お題「ボール」ということで、以前もお話しましたが、テニスをやっていたことがあるのでテニスボールにしました。
今月の10分ドットの中では一番良い出来になったと思います。
写真を参考にしながらでしたが、観察もよくできたのではないかと思います。

10月25日「カレー」

カレーです。描けるか不安でしたが、意外と華麗に描けました。(オヤジですみません)
入っているのは肉、ニンジン、ジャガイモ、タマネギ、福神漬けのつもりでしたが、タマネギがチーズにしか見えなくなりました。でもチーズが好きなのでもうチーズカレーということにしちゃいます。
それよりもジャガイモがピンク色っぽくなってしまっている方が気になります。色は描いている時は錯覚を起こしてしまいやすいですね。

今月を振り返って

今月の活動を記録をもとに振り返ります。


10月の活動

1日日曜日 ~ 8日日曜日

彼女と箱根旅行の計画を立てました。11月に行く予定です。
ゲーム制作のシナリオ執筆に際して並行世界やタイムトラベルについての知識が必要になるため、そのための書籍を読み始めました。
Witch's Jewel2をはじめとした色々なゲームの制作を並行して進め、彼女をモデルにしたスタンプや、Witch's Jewelの新たなグッズなどの制作も行うなど充実していました。
色々なゲームをしたり漫画を読んだりもしました。

9日月曜日 ~ 15日日曜日

10日に「Witch's Jewel」が公開5周年を迎えました。翌日に、「Witch's Jewel」アプリの収益により、制作活動による収益化を初めて達成しました。
クリエイターズ文化祭の文化祭店舗カードや友達に送る年賀イラストを描き、
13日には落ち込むこともありましたが、翌日は気を取り直したようでWitch's Jewel2の構想が大きく進みました。

16日月曜日 ~ 22日日曜日

以前から立ち絵は描き始めていた「Witch's Jewel Refine」(「Witch's Jewel」のグラフィックなどをリファインし、追加要素を加えたもの)の本格的な制作に着手しました。
引き続き制作のため、量子力学の勉強などを進めました。また、いつも自分の作品のPRなどを書くのが非常に下手だと感じているため、著書名は伏せますがそういった技術に関する本を読み始めました。
「魔導士 雨と虹」のミニゲームにも着手しました。
20日からクリエイターズ文化祭が開催。開催中は文化祭を大いに楽しみ、刺激を受けました。

23日月曜日 ~ 29日日曜日

23日、クリエイターズ文化祭が閉幕しました。
「魔導士 雨と虹 α体験版」にいくつかの難しい不具合が発生し焦りましたが、色々な方の協力を得て解決することができました(ver1.0.2にアップデートしました)
「魔導士 雨と虹」ミニゲームについて、ハックルベリーさんに相談することで進み、ARPGプラグインを利用して進めることにしました。
「Witch's Jewel2」のシナリオの根幹に関わる部分などが決定され、構想が大きく進みました。シナリオを完成できるか不安要素はいまだに沢山ありますが、着実に進んでいると実感しています。


30日月曜日~現在

30日、Ci-en記事の投稿予約作業などを行いました。




御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索