SANIDINE WORKS 2024/03/31 17:00

【月末記事】2024年3月のイラスト&10分ドットと、活動の振り返り

こんにちは。Sanidine(サニディン)です。
2024年3月の月末記事です。


Twitterの毎週水曜10時からのハッシュタグ「10分ドット」に、2022年11月16日から参加させて頂いています。
YouTube放送「水曜ドット打つデイ」様が企画の本家だということで、
32px × 32pxのキャンバスに、開始三分前に提示されるお題を描くという企画です。

今年からは参加を見合わせさせて頂く週もあるかなと考えていますが、今のところ毎週参加しています。

今回も、今月描いたイラスト及び10分ドットの掲載と今月の活動の総括をさせて頂きます。


それでは、お付き合い頂けますと幸いです。


イラスト

ハックルベリー様に贈らせて頂いた「STORY's」のFA

ハックルベリー様が制作されている『STORY's』EP.1chronicle of truthのW主人公ランディとゼファーを描かせて頂きました!
ハックルベリー様の公開されている設定やアニメーション等から窺える二人の性格や関係性を表現できればと思いました。喜んで頂けてうれしかったです。


姉に贈らせて頂いた「龍が如く」のFA

姉の誕生日に贈らせて頂いたSEGAより発売されている「龍が如く」シリーズの真島吾朗さんです!
僕は龍が如くはPS2の1(と外伝的作品の見参)しかやったことがないのですが、0の真島さんは「桐生ちゃ~ん!」になる前の真島さんということで、動画などを観たところクールな印象を受けたのでそんな感じで描かせて頂きました。
こちらも喜んでもらえてうれしかったです。

10分ドット

2024年3月6日「大根」

大根っぽく描けたかは微妙ですが、色合いには雰囲気が出ていると思います。


3月13日「コントローラー」

手元にPS5のコントローラーがあったので、PS5のコントローラーっぽいコントローラーになりました。横幅が狭いのでたぶん別物ですね……(海賊版?)


3月20日「コロッケ」

コロッケっぽい質感で描けたのではと思います。サラダも簡単に描きましたがサラダっぽく描けた気がします。

3月27日「本棚」

RPGのマップにありそうな本棚を描きました。


今月を振り返って

今月の活動を記録をもとに振り返ります。


3月の活動

1日金曜日 ~ 3日日曜日

・小説のアイディアを着想しました。
・「Witch's Jewel 2」と「Struggle - ストゥラグル - 」シナリオを執筆しました。
・イラストを描きました。
・ゲームや読書などをしました。

4日月曜日 ~ 10日日曜日

・「Witch's Jewel2」マップ制作、シナリオ執筆をしました。
・イラストを描きました。
・スーパーゲ制デーに参加しました。
・オンラインで演劇鑑賞、及びゲームやアニメドラマ鑑賞、読書などをしました。

11日月曜日 ~ 17日日曜日

・「Witch's Jewel2」構想やマップ制作をしました。
・イラストを描きました。
・プレミアムツクールデーに参加しました。
・ゲームやアニメドラマ鑑賞、読書などをしました。

18日月曜日 ~ 24日日曜日

・「Witch's Jewel 2」ストーリーチャート構想とニアのイメージラフを描きました。
・R18のゲーム制作をしました。
・仕事を受注することを考えました。
・ゲームやアニメドラマ鑑賞、読書などをしました。

25日月曜日~31日土曜日現在

・制作方針を大きく転換し、当面の間(正式体験版リリースまで)「魔導士 雨と虹」の制作を最優先にすることにしました。
・「魔導士 雨と虹」真価解放システムの改修を行いました。
・「Witch's Jewel 2」マップ制作をしました。
・ゲームやアニメドラマ鑑賞、読書などしました。
・31日から東京旅行へ(一泊二日)


思うことなど

一貫して低空飛行の月でした。FF7リバースが発売し、ハマっていたことも要因として大きいです。
終盤に制作方針の転換を行い、「魔導士 雨と虹」年内の正式体験版完成を最優先目標にすることを決めたので、ここからはペースアップできるのではないかと思います。

少し結果を出すことを焦りすぎて、手を広げようとしすぎていたと思います。一度初心に帰り、地に足をつけて、今やれることをコツコツ積み重ねていくようにしたいと思います。

今月について、振り返ってみるとイラストは沢山描けた(未完成含む)ので、そこは大きな成果でした。

御礼

今回もお読み頂き、ありがとうございました。
記事が気に入って頂けましたら、いいねやチップなど頂けると励みになります。

今後とも応援の程、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索