がいこくごをはなせるようになりたい

前回の記事Ci-en始めてみましたで少し触れましたが語学スキルを上げたいなぁと。

背中を押されたきっかけはニャン作ちゃんのこのツイートです。
https://twitter.com/dIsiter_NYANSAK/status/1607730127131250688
あと、CLIP STUDIO ASSETSで素材をチェックするのが日課なのですが海外ユーザーさんの素材もたくさん増えたなぁと思ったので。
オタコンテンツの海外からの需要と参加は増える一方…なら自分も何かやってみたい!てな具合です。

で、お前の語学スキルってどの程度なんという話なのですが、学生時代に英検準二級をとったきり止まっていて確実に退化しているのでまぁお察しくださいというレベルです。
ほぼゼロからのスタートなので何万光年レベルで先の長い話なのですが、願望を書くってだけでも何かプラスになるはず…うん、多分。

勉強してみたい言語は英語はマストとして中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、あとWBCで話題になったチェコにも興味あるし色鉛筆が有名な筆記具ブランドのファーバーカステルやステッドラーがあるドイツも気になるなーなんて思ったりしてます。いうだけならタダだよ。


イラストを描く時間をとるだけでも大変なので途方もない話ですが願望だけでもとりあえず書いておこうかなと。やっぱり世界のオタクと交流できたら楽しいよね、いつかみんなで翻訳翻訳者として登録できるようになれたらいいなぁ。

願望だけはいっちょまえ、いうだけならタダをふんだんに盛り込んでお送りしました。それでは

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索