フラスマ 2023/01/08 02:45

射的オンライン開発記録 1: しょっぱなからバグと戦う

バグと報告

複数クライアントが接続したとたん接続が切れるバグ。
簡単に言うと、オンラインマルチプレイができない事を意味します。
https://twitter.com/nakamoooooo/status/1611674102917664772
バグといっても、gamemaker側(多分)のバグなので
yoyogamesさんにバグ報告をしました。

細かな英文をdeepl翻訳したり、
ログファイルやサンプルプロジェクトを提出したり等、
バグ報告の手順を覚えることができたので
今後も役に立つかも

進捗

(KHドットフォントを使用しています © Keitarou Hiraki, Font Silo 1990-2015.)

音の追加と、固さ・得点の異なる的の追加
紫の的は固い分高得点
バツ印の的は得点をマイナス

今後

複雑に動く的、アモとリロードの仕組み等追加
一定時間経過後に射的を終了して順位をつける仕組み
など

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索