対戦カード(仮)開発記録 20: カード4つの特殊効果
残る4つのカードの特殊効果
休息の衣
コスト5 防48特殊効果:自分が戦闘ダメージを受けなかった場合、ターン終了時に体力を8回復し、次のターンの攻撃+10
ダメージを受けた場合4コスト、受けなかった場合6コスト相当の効果
防御から攻めに転じることができそうなカード。
生暖かい魔法のベール
軽さの杖
コスト5 攻5 防6特殊効果:ターン終了時、自分の手札のカードのコストを-1(コストは0より小さくならない)
削減するコスト≒そのためのコスト なのでインチキにはならなさそう?
このカードを使った後は一度にたくさんカードを使える。
幻惑スモークボムの効果で奪われるのには注意。
もうどうにでもな~れ
カサブタ促進剤
コスト2特殊効果:自分が受けた戦闘ダメージぶん、次のターンの自分の防御をターン終了時に加える
食らったダメージ分の防御を次のターンに得るカード。
使う側も使われる側もプレイが難しそう。
流れた血が即座にカサブタに変わる不思議な薬
はさみ
コスト1 攻5特殊効果:次のターン、自分がカードを破棄する最初のコストは0
マナを7個使い切っても、必ず1枚はカードを捨てれるようになる。
カードを捨てるシステムのゲームへの影響が未知数ではあるものの、
上手いプレイヤーはオシャレにカードを捨ててきそうな予感。
1日でこのペースでカードの効果を作れたことに自分でも驚き。
今後
まず、残る対戦内の処理を作っていく
・出すカードの選択が終了したときに押すボタン
両者がボタンを押すと時間切れの前にカードを出す。
任意でさくさくゲームを進めていけるのは大切。
・どちらかがHP0で決着の処理
ゆくゆくは
ゲームのタイトルを決めて、
著名人に取り上げられる等の何らかの理由でバズらない限りは、
練習のための対CPUモードを作って、
プレイヤーが一人でゲームの要領を覚えられるようにしてから
ゲームを公開する。
そしてワイが誰かとこのゲームで遊ぶ。
細かい修正はそのあと