フラスマ 2022/09/07 01:43

洞窟潜水開発記録 2: エンティティとの戦闘 等


(KHドットフォントを使用しています)

HPゲージ・酸素ゲージ

現状は、あらゆるダメージは酸素から先に減っていく仕様です
(移動で受けるダメージ・戦闘でのダメージ)

エンティティとの戦闘

プレイヤー-エンティティ間で
ダメージの与え合いが起こるようになりました。

プレイヤーがノードに足を踏み入れた時点で起きる戦闘は、
プレイヤーが先制攻撃し、
次に、エンティティが生存していた場合は
エンティティがプレイヤーに攻撃します。

逆に、エンティティがノードに足を踏み入れた時に起きる戦闘は、
エンティティが先制攻撃します。

エンティティの休眠

エンティティのHPが0以下になると、
休眠状態となり、移動や戦闘をしなくなります。

この時、小アイコンの上に"Zz"のマークが表示されます。
小アイコンの右の数字は、復活までのターン数で、
各ターンの終了時に減っていき、
0になると復活します。

今後

プレイヤーやエンティティがダメージを受けた際の
ダメージ量の描画。

それができたら酸素の回復の仕組みを作る。

今回は以上です。お読みくださいましてありがとうございました。

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