洞窟潜水開発記録 1: エンティティの被り回避 等
(KHドットフォントを使用しています)
エンティティの被り防止
エンティティ(敵など)が同一のノードにいると
これまでは被って表示されていたため、
何体いるのか分かりませんでしたが、
今回、同一のノードにいるエンティティが
整列して表示されるようになりました。
現在、小さいアイコンで表示されていますが
後に、エンティティの詳細が
別の部分に表示されるようになる予定です。
各ノードが、そこにいるエンティティをリストに保持するようになった
これは画面上に現れない進捗です。
特定のノードにいるエンティティにアクセスしやすくなりました。
プレイヤー・エンティティ間の攻撃を実装するための下準備です。
今後
プレイヤー・エンティティがダメージを受ける処理、
死亡処理、攻撃する処理など
順序立てて、できるところから作る