あ~るむ 2022/07/10 16:32

2022年7月分

7月ですね。暑いです。
そうかと思えば、梅雨のようなまとわりつく湿気が現れて、うっとおしいです。

夏のセールの話

夏のセールの設定を先日しました。
かなり昔(5年以上)の作品は、安めの設定で行きます。
最近の作品はやや割りくらいです。期待しないでください。

で、夏のセール以外にも、セールに参加しようと思います。
流石に常時セールに参加するわけにもいかないので、平均割引率が高い夏と冬でゴールデン・シルバーウィークアタリを目処にやってく方針でいいのかな。と。
買ってくれないとどうしようもないところもありますからね。

進捗

ネームがある程度形になりました。
16ページのギャグコメディにしています。確定ではないので、載せづらいですが、冒頭だけフォーロー以上にのせます。

ホロ漫画の話

楽しみにしている方々には非常に申し訳なく思っています。

週1回でと話してはいたものの。これがなかなかむつかしい。
そんな毎週も出てこない。すっからかんな状態。

1年前は配信ベースで作っていたものの、創作に際しても、ライト層をターゲットにするにしても、配信を見るってだけでハードルが高いわけですから、配信ベースはやめようって決めて、今の配信に頼らない漫画づくりをしますが、意外と出ない。
人のネタ構図をそのまま参考にする愚行もしてしまっているので、ネタが尽きてしまっている部分もあるのでしょう。

定期的にやったほうが、読者がつくことも分かってますが、こうも出てこないと、、、
という感じ。

冷却期間を置いて、また週であげられるようになったら上げていきます。
それにしても、毎日のように書き上げる人はすごい。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定でささやかな特典を受け取ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索