あ~るむ 2023/03/11 20:00

近況報告2023年3月分

今回の夏コミには参加しません。

が、今年こそはどっかのイベントに参加したい。
なぜなら、ホロ漫画が日に日に溜まっていっているから。

夏コミに参加しない理由は以下の通り

・某感染症関係の問題が世間的にどっちつかずな状態で、8月になってもどっちに転ぶのかわからないから。
・近々で捻出できるお金がなかった。

の2点です。

某感染症について

5月に5類に分類する話が出てますが、増加すれば何かと問題になるでしょ、あれ。2年前ほどのことはないにしろ、一般の人は恐れられているのは確かですし、5類にしますと言ってからの進展も全くないわけですから…。ちょっとなと。

お金がない

前からちょっと似たようなこと書いたことがあるかもしれませんが、現在進行形で全くお金がありません。正直、やばいです。そんな関係で、1万円を躊躇した結果、応募を逃しました。冬コミでは応募してみたいですね。とはいえ、2年半も即売会での活動してませんから、受からない可能性高いですね。

と、ここまで、夏コミに参加しない理由を書きましたが、冒頭で話している通り、どこかしらでは絶対参加したいなと。

どっかでまとめなければ…ページ数が大変なことになってしまう…。

90ページ近くになってるんです。ページをさっぴくにしても、量が多くなることを覚悟しないといけない。と考える。
まぁ、昨今の流れ的には紙にしなくても、電子媒体で済みますし、自分の書いている漫画はカラーに近くなってきているので、尚更電子媒体でもいい気はします。

しかし、電子って、自分で区切らないとまとまらないんですよ(小泉構文感)

自分の場合、実地で本にしないといけない。締め切りがある。くらいでないと。
で、Twitterで投稿しているのも多いので、
まとめるなら付加価値をつける必要がある。→Twitterでは出してない本文を出すなどする必要がある。→めんどくさい→出ない、まとめ。
というループがかれこれ1年くらいあったので、本腰入れる必要があるということで、今年こそはという動きをしています。

すでに、昔書いていた「トワとスバルのデートに行くまで話」の後日談は一応のところ書き終えました。そんな感じで、追加ページも細々制作中。

直近であれば、6月のホロケットですが、間に合うのか、応募するのかはちょっと検討。
この辺の優柔不断は治したいですね。ホロライブのオンリーイベントは関東近郊しかないのはなんだか嫌ですわ。

まとめ内容は
・4・5年間の四コマ・漫画のまとめ
∟必要そうなところは後日談
・追加ストーリー何ページか
の予定。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定でささやかな特典を受け取ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索