【Astereflet】 Aug/18/2022 20:15

サイドストーリー 七海編 ボイスドラマ公開 

https://youtu.be/5V5zVvgIytM

だいぶ突発的に公開となりました本作。
新生にあたり旧ピッチで各作品の制作を進めておりました。
これを企画したのが今年頭過ぎだったと思います。
元々、映像化を予定していた脚本だった為、一般的なボイスドラマとは毛色が違うというか、うちの作品は一般的とはかけ離れているのが味だと思っていますので、それはそれでアートとしていいんじゃないでしょうか。
(作者がボイスドラマを全く聞かない人の為、スタッフによるテコ入れをしました)

ストーリーとしては、第一話から第二話に続く間のお話となっています。
拓海率いるエスト(ESTINIA)のLiveを見た三人がそれぞれ心の変化を描いたものと、七海と拓海の幼少時をピックアップしました。
また、途中の回想シーン??については本編シナリオを読破済みの方には説明不要かと思いますが、もし興味が湧いたらHPから続きを読んで見て下さいね。

制作の裏話になりますが、幼少期の七海ボイス…実はたねまきさんのも手元にあり、一部使おうかなと思ったほど、良いイントネーション回しの部分がありました。
統一性を考えてお蔵入りになりましたが。
また、七海ちゃんもところどころイントネーションが個性あっていいななんて思いながら制作しておりました。
演者さんの個性が光りますね。

また、拓海くんもしっかりと会話するシーンは今回が初!!
受話器エフェクトをかけていますが、とても優しい人物感がひしひしと伝わってきますね。
初登場のミリー(cv.Miraさん)はエストのマネージャー的位置づけの女性です。
日本語は話さず、英語のみ。
この掛け合いに頑張って頂いた拓海役の玖珂さんにはとても感謝しております。
Miraさんにご協力頂いて英訳と発音ガイドの元、演技して頂きました。

本編の作品は残すところ心優編を持って終了の予定です。
今後の新生アステルフレにご期待下さい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索