Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

桜葉玲【Astereflet】 2022年05月16日 21:31

【第一話】LastingMemories with Astereflet 【公開】

LastingMemories with Astereflet 3月末公開予定から結構経ってしまいました…!!
実はグリーンバックに伊織の瞳色が反応して、撮影データ使えないってことがありまして…笑
桜葉的に、同じのをもう一回撮影するのは超めんどくさい…だるっ!!!ってことで、作品のコンセプトテーマでもある「写真」を意識した映像作りで新録しました!

なぜ写真なのか…
それは莉桜がフォトグラファーを目指しているという事と、伊織も写真を撮るのが好きで通称フォトグラファー伊織という、健人曰くだっさい肩書を持っているのに由来しています。


あと映像を見て思う事を書いておくと

伊織は夕焼け、莉桜は青空
この対比の答えの一つは「健人」の背景とセリフに注目すれば多少考察出来るんじゃないかな??
最初に否定するとすれば、転生ものではないです。
すっっごい複雑だけど、「空…変わっちまったな」のセリフ。
これは二重の意味があって、一つは青空→夕焼けに変わる事で何かが動き出したという意味。
もう一つはアスフレ本編での影響でそうなったという経緯があります。
アスフレの世界って別の宇宙にあるステラという惑星でのお話なので、色々と作用があるんですねー。
FF7のライフストリームみたいなのが星を駆け巡っていたりして??
(そういう感じで非現実的な作用はちょこちょこあります)


次は映像表現について

今回フォトフレームに写真的な表現をしてみましたが、根っこにあるのは再録超めんどくさいし寧ろ3Dで動かすのしんどいからやりたくねーって気持ちから、何かアイデアないかなーーーーって考えた結果です。
人間ってマジやりたくないものに関しては楽をする為に良いアイデアを生み出す生き物だと思うので、個人的にとても素晴らしいアイデアだなと思いました笑


まえがきは置いておいて、動いては止まってをしているのも写真を意識した映像作りです。
あと、この時にBGMが無いのは写真を見て誰かが回想しているから…というのを想定しているので付けていません。
最終回になったら分かるかも??

そういえば映像効果に使っているShoostのバージョンが上がったお陰で、以前の映像より綺麗さが増してるなーって感じました。
PlayAniMakerの機能がいま一歩なので、ぐりぐりぬるぬる動く3D作品と比べるとあれだけど、アスフレはこんな感じでキャラが魅力的に見れればそれでいいかなーって感じに思ってます。

ちなみに第二話までは収録済みなので、次の公開も早いかもしれない。多分!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索