おしそ / ◯904.  2022/04/02 10:30

【ゲーム公開のお知らせ】短編ADV-青い森と紫の少女-

と、いうわけでゲームを一本公開いたしました。
おにロリが好き、ファンタジーが好き。
そんな方に捧ぐ短編ノベルとなっています。
ご興味あるかたは是非やってみてください。
20分ほどのマルチエンド形式となっております。
ブラウザゲーですのでPC、スマートフォンのネット環境にて遊べます。

青い森と紫の少女

……Ci-enを始めたのは2月の末でしたが
実はその時には水面下で細々とやっておりまして
「めっちゃ情報公開したい、でもエイプリルフールの企画だから」
とずーっと言うのを我慢して制作をしておりました。

制作ツールはティラノビルダー、期間は約2ヶ月でした。

森の背景素材は多く存在するものの、青い森ってなかなか見ないなーということで
もともと森を描くのが好きなこともあり自作しています。

このゲームを作りつつ、天底の進捗も稼がなきゃなということで
TODO管理がとんでもないことになっていた慌ただしい3月でしたが
ようやく一段落、解放されたのでこれからは気楽に天底をつくっていけそうです

お話の主人公はアルジェリーズという
プロフ画にもなっている、私にとっては看板みたいな子です。

製作中の「天底」シリーズとは違う、サブ創作のキーパーソンになっています。
元々おにロリ文化がすごく好きなので、短編ながら性癖が詰まっています。

また、エイプリルフール限定公開を元々は予定していたので
(もったいないから恒常的に公開することにしました!)
エイプリルフールらしい要素もあります。


これでゲーム制作・公開実績ができたぞーと喜んでるので
自画自賛させてください。やっとクリエイターを名乗れるきがします!


アルジェリーズの簡単な設定はフォロワー限定で公開しますね

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索