Minakaze Dots 2023/10/02 23:51

アップデート情報

こんばんは叉十郎です。

「STGドット絵素材集」の更新についてご報告します。

アップデートの主な内容は以下の通りです。

・ボム用素材(ドクロ)を追加
・アイテム、エフェクトの追加と修正
・爆発パターン(大)追加

今回はやや小規模な更新となりますが、かなり気合の入った(自分的に)内容なので、その辺の熱量を見ていただければと思います。


まず初めにボム用のドクロマークについて。

ふと思い立って作った実験的な素材ですが、これに関して言えば、正直使えるものなのか自分でも判断が付いてません…

とりあえずボムの全色に対応しているので、使ってみた感想などいただけると嬉しいです。


次はアイテムの修正版について。

初期の頃に描いた[P]マークやボムアイテムのデザインがイマイチだなぁとずっと思っていて、今回ようやく手直しできました。

ついでに小さいアイテム類を薄ーくアニメさせました。

Pなどのアイテム素材は、使う方が選べるように様々なデザインを用意すべきだと思うので、今後も少しずつ増やしていきます。


次は、今回のメインともいえる爆発パターン(大)です。

物凄く時間がかかってしまいましたが、とりあえず自分が納得できるまで作り込みました。

でもそれが、”イコール素材を使う方からの高評価”にはならないところが創作の難しいところで、とにかく使ってみて何かご意見などいただけると嬉しいです。
今後も素材の改善を続けていきます。


そして最後に、すみません、また今回も自機の傾きパターンが間に合いませんでした…
それでも、アイテムの手直しと爆発(大)の作業が一区切りついたので、次回の更新までには間に合うと思います。


ということで今回の報告は以上です。

■10月の予定

・サンプルゲームを進める(優先)
・自機の傾きパターン作成
・5体目のボス敵作成
・新ザコ敵と敵のカラバリ作業
・敵弾の100種類達成(あと12)

なるべく全て履行できるよう進めていきます。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索