Minakaze Dots 2023/12/03 17:53

アップデート情報

こんばんは叉十郎です。

「STGドット絵素材集」の更新についてご報告します。

■アップデートの主な内容

・player02の傾きアニメ、各機体のオプションを追加
・ザコ敵キャラを8体、カラーバリエーションを17体追加
・ボスキャラ02のカラーバリエーションを3色追加
・ボスキャラ作成キットのカラーを2色追加
・消滅用エフェクトを追加
・ミサイル素材を3個追加


予定していた内容とやや異なりますが、それなりの分量の素材はご用意できたと思います。
それでは今回の内容を説明していきます。

■player02の傾きアニメ、各機体のオプションを追加

自機の傾きアニメ、今回はplayer02の傾きパターンのみ収録です。
現在他の機体のアニメも作成中なので、今年中にはなんとか間に合わせたいと思ってます。


あとは各機体個別のオプションなど。


■ザコ敵の追加、ボス敵のカラバリなど

かなり前からお見せしていた可変型のザコ敵、何とか仕上げることができました。このキャラ単体での使用が難しそうだったので、輸送用ユニットも追加しました。


ほぼ私の趣味で作った素材なので、使いどころが無くてもご容赦いただきたく…

今回の目玉とも言えるザコ敵(大)ですが、ボスと同じかそれ以上のサイズなので、ボスとして使う方がしっくりくるかもしれません。自由な発想でお使いください。

敵のカラバリはコチラ。

■ボスキャラ作成キットのカラーを2色追加

地味めの色なので、ボスだけでなくマップ等にも使えると思います。

最後に…

11月は体調を崩して思うように制作が進まず、予定してた素材を作り切ることができませんでした。申し訳ありません。
自機の傾きアニメの残り、新爆発パターン、大サイズのザコ敵などは今年中に完成させるべく進めてるので、もうしばらくお待ちください。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索