Minakaze Dots 2023/11/02 20:46

アップデート情報


こんばんは叉十郎です。

「STGドット絵素材集」「STGドット絵敵弾セット」の更新についてご報告します。

■アップデートの主な内容

・自機ウェポンを追加
・ボスキャラ05を追加
・ザコキャラ21体、アニメパターン12個追加
・ボスキャラ01のカラーバリエーションを3色追加
・地上敵のカラーバリエーション1色追加
・敵弾を16種、アニメパターン23個追加
・バーニアエフェクトのアニメ、カラーを追加
・アイテムを追加

※「敵弾セット」の更新については”敵弾を16種、アニメパターン23個追加”のみとなります。

細々とした更新が積み重なって結構なボリュームとなりました。重要と思われる部分をピックアップして説明します。

■新ボスキャラ05を追加

今回の目玉ともいえる素材で、かなり気合を入れて作成しました。


しかしながら、少々サイズが大きかったかも…使いづらそうであれば小サイズ版を作るかもしれません。


今回初めて部位破壊のパーツも作ってみました。装甲破壊などについては、需要がありそうなら全ボスに追加しようと思ってます。
このボスキャラに関しては特に、使った方からのご意見、ご感想をお聞きしたいと思ってます。

■ザコキャラ21体、アニメパターン12個追加

こちらもかなり力が入ってます。
アニメーションに関しては、傾きパターンや回転を多めに作りました。



ゲーム中でも見栄えする素材に仕上がったのではないかと思います。


■敵弾を16種、アニメパターン23個追加

敵弾の収録数が遂に100種類を越えました!地味に嬉しいです。


■バーニアエフェクトのアニメ、カラーを追加

自分のゲームに使う為、という何とも私的な理由で作った素材ですが、結果的にどこでも使えるものになった気がします。場面、用途に合わせて使い分けて頂ければと。



最後に…

割と盛り沢山な内容だと自負する今回の更新ですが、またしても自機の傾きパターンを収録できませんでした。本当に申し訳ありません…
新爆発パターンと合わせて、何としても11月中に仕上げられるよう頑張ります!

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索