Minakaze Dots 2024/02/02 20:14

アップデート情報

こんばんは叉十郎です。

「STGドット絵素材集」の更新についてご報告します。


■アップデートの主な内容

・自機を10機追加
・空ステージの素材を追加
・ザコ敵キャラを14体追加
・ボスキャラ03、04のカラーバリエーションを3色追加
・ミサイル素材を追加
・爆発パターン、バーニアエフェクト、ボムアイテムを追加


こちらの都合により12月は更新できませんでした。申し訳ありません。
今回のアップデートでそこそこ多めのボリュームをご用意できたので、多少は遅れを取り返せたかなと思います。

■ 自機を10機追加

突発的に”10機同時に追加したい”と思ってしまい、無理やりスケジュールにぶち込んだ結果、他の作業の進行に影響が出てしまいました…
とにかく自機の選択肢が増えたことは良かったかなと。

■ ザコ敵キャラを14体追加

ザコ敵(enemy54)用の強化パーツが全て完成しました。

ここまでくると、もうボス扱いでもいいんですけど、カテゴリの都合上「ザコ敵」としています。


自由にパーツを組み合わせて、ザコとして、ボスとして使っていただければと。

ところで、今回の更新でザコ敵の収録が116体となりました。一応の目安として、全部で120体程度の収録を考えてます。


■ボスキャラ03、04のカラーバリエーションを3色追加

ボス04については攻撃パターンも追加しました。装甲をスライドさせて開くことができます。

■爆発パターン、バーニアエフェクト、ボムアイテムを追加

爆発パターンについては、爆発(小)、(中)の修正版と新規2つの全4種類を追加です。
作品によって必要な爆発アニメは違ってくると思うので、今後も新パターンを追加していきます。



といったところで、今回の説明は以上です。


自機の傾きパターン(2種類)とオプションが間に合わず未収録となってますが、現在必死で仕上げ中です。


完成次第アップデートするので、もうしばらくお待ちください。

2月の作業はステージ背景とサンプルSTGを中心に進めていく予定です。

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索