ぬくぬくブラン 2021/10/15 00:42

ふたつめの台本がおおかた完成しました!その他ご報告

少しぶりです、音声作品サークルの「ぬくぬくブラン」です。

やっとふたつめの台本が完成しそうです……!
いやあ、3日くらいずっと悩んでました。

今、2つの台本の長さを合わせるためにひとつめの台本のおまけトラック書いてるところです。
もう内容自体は決まってるので、さくっと終わらせちゃおう。

ついでに効果音なども調べてたんですが、なんとかなりそうです。
とりあえず台本完成したら、合成音声に読ませて録音したやつに効果音つけて様子見ようと思います。

なんだか休みの日はついだらだらしちゃって、1日に創作できる時間少ないなあと思うので、体力つけて気を引き締めなきゃ……。体力ないと集中力続かないんですよね。
最初のうちは色々調べることが多すぎて疲弊してたんですが、最近は余裕でてきたので逆に油断しちゃって、ダメですねー。

台本の同梱について

あと音声販売の際に、自分の恥ずかしい(気持ち的に)台本を一緒にファイルに突っこんどくか迷ってました。
調べたら、台本あったほうが嬉しいって意見もあったので台本も同梱予定です。私も台本読みつつ音声聞くのが楽しい派なので。

ただ……自分は声優さんにお渡しするわけじゃないので、文章整えてないんですよね……。
皆さんみたいに立派な台本形式ではなくて、もうただセリフと適当な効果音指示などを書いた完全自分用メモ的なものなので……。

改行とかも適当だし。一応三点リーダ偶数ルールは守ってるはずですが、「!」「?」のあとや、行の先頭に全角スペース入れたりしてないのでお恥ずかしいです。

まあ、ブログとかSNSだと全然そこらへん守ってないので今更感ありますけど、台本とかある程度きちんとした文章をファイルとしてお渡しするとなると、一応ルールに則ったほうがいいんだろうなーとは思うので。
残念ながら文章整える時間なさそうなので、多分そのまま同梱します。

元々イメージを膨らませるために視聴者さん側のセリフも入ってたんですが、それは消してます。うなずく、とか謝る、とかそういうのは入ってます。

値段設定や今後の予定

値段についてはさんざん悩みましたが、多分新作セール使って30%オフくらいにした状態で300円切らない程度になると思います。
300円切るとせっかくレビュー書いてくれてもポイント付与されないようなので。

多分収録終わって音や色々整えたら、タイトルコールなど公開予定です。
滑舌練習も続けてます。
が、いい傾向ではあるんでしょうが、自分の直すべきところなど自覚してきてかなり恥ずかしいです。

当たり前ですが、滑舌甘いと演技どころではありませんね……。ちょっとなめてかかってました。
ほんとに声優さんってすごい……。

なんか最近気が緩んできてるので、もっと時間ないことを自覚して頑張ります。とにかくやれば終わる!
大抵のことは、やらないから終わらないんだって胸に刻みます。

というわけで、以上ご報告まで。

サークル主のモチベーション維持のため、よければぜひご支援などよろしくお願いいたします!
ではでは!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索