DOURAKU SOFT 2023/09/03 21:00

9月1週の週次報告

データベース作成

ようやくルビコンから帰ってきました、どうも道楽です
さて、今週の進捗としては諸々の細かい調整をしつつ、データベースを作成していました
いわゆるダメージの計算式やユニットのパラメータなどですね
形式を決めてザックリ入力、テストデータで動くように実装しました
データ系はScriptableObjectを使用しているんですが、Jsonにして直接解析する形式の方がいいかもですねぇ…
というのは将来の展望として今作はScriptableObjectで乗り切る予定です

エネミーテイム機能の実装

ようやく実装しました本作の目玉機能
某ポケモンのような敵さんを仲間に加えるやーつ、です
とはいえ、本作はローグライクのステージクリア型駒ゲーの予定なので育成メインではありません
仲間はどちらかというと消耗品、戦闘不能になったら復活しません
ダンジョン潜って敵さんを仲間にして、一緒に戦って最奥を目指します
時には仲間を犠牲にして…なんてこともあるかも?
動く画面は来週のゲ制デーにて(´Д`)

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